HOME > eco検定合格(予定)への道 > 模擬試験1回目

eco検定合格(予定)への道

検定初めて。暗記は苦手。エコに関してまだまだ素人。
そんな新人編集者の僕がeco検定を受けることに!
合格できるのか?!どうなる俺?!な、eco検定受験(猛?)勉強な日々をお送りします。

2009.12.18

模擬試験1回目



本日から問題集開始。
受験のときにやった「過去問」ですね。

どうせだったら・・・ということで、
eco検定を受ける同僚と一緒に「試験風」に実施しました。


過去問、第五回(2008年12月21日実施)をやってみたのですが、

結果は・・・
1217-1.JPG
(見苦しい字ですいません。。。)



やりました!



↓ドドーンと拡大
1217-5.JPG







↓ドドドーンと拡大
1217-6.JPG



74点!

100点中70点で合格です。自分でも驚きました。
出だし校長!いや、好調!
(変換したら出てきたもんで。。。すいません。)


やればできるもんです、人間。
今までの、と言っても2週間ですが、努力が報われました。
正確に言うと報われるような気がしてきました。


浮かれながら正解・不正解の内容を見ていくと。。。。



ヤマ勘がかなり当たっています!
本番もこの「力」が発揮できれば!ヤマ勘が当たれば!



ニヤニヤしていると同僚から衝撃の指摘が!


「過去問を参考にテキストを作っているから出来て、当然だよな。」



確かに。鋭い。
(僕より悪い73点だったくせに。敗者め。)


要は全く安心できん、ということですな。



■12月17日23:35 【試験まで残り3日】
テキスト終了。
問題集には過去問・模擬試験合わせて5回分あります。
金・土で4回分。結構ハードですが頑張ります。

page up