HOME > eco検定合格(予定)への道 > 注目!自己紹介!

eco検定合格(予定)への道

検定初めて。暗記は苦手。エコに関してまだまだ素人。
そんな新人編集者の僕がeco検定を受けることに!
合格できるのか?!どうなる俺?!な、eco検定受験(猛?)勉強な日々をお送りします。

2009.12. 8

注目!自己紹介!


はじめまして。

今年に入り、環境問題に目覚めた環境問題初心者です。
まだまだなんちゃって環境野郎です。男です。
普段はアウトドアが好きで、元々環境問題には関心がありました。
しかし、面倒臭がり屋な僕はなかなか本気になれず。
そんな僕も今年に入り本格的に考えるようになりました。
きっかけは、、、ここで書くと長くなるので後日。


エコレゾ編集部に出入りするようになって約半年。
周りの先輩方は環境問題について詳しい。

「このままではまずい。自分も早く環境問題のスペシャリストにならねば。」
一念発起し、自分自身のレベル(スキル?)アップの意味も込めて、
エコ検定を受けることにしました。


small091208kentei.JPG

公式テキスト・問題集も買い準備万端。

早速内容を確認すると・・衝撃が!!!



























なめてました。。。難しすぎます。。。



・「7大公害」・・・公害って7つもあったっけ?
・「主な環境問題」・・・"主な"と書いてあるのに15項目もあります。
・「環境に関する法律一覧」・・・A4で3ページもあります。。。


表紙のキッコロとモリゾーがちょっといらついてきました。

一夜漬けで勝てる相手ではなさそうです。
今から約2週間、10年ぶりの「テスト勉強」がんばります。。。


※私の「eco合格(予定)への道」を、このブログでお送りいたします。


page up