HOME > eco検定合格(予定)への道 > エコ検定とは?

eco検定合格(予定)への道

検定初めて。暗記は苦手。エコに関してまだまだ素人。
そんな新人編集者の僕がeco検定を受けることに!
合格できるのか?!どうなる俺?!な、eco検定受験(猛?)勉強な日々をお送りします。

2009.12. 9

エコ検定とは?


ある日、軽い気持ちで検索してみました。


  「エコ検定」






























・・・ありました。驚きました。
http://www.kentei.org/eco/


合格すると『エコピープル』と名乗って良いらしい。
『エコピープル』ですよ?軽いネーミングが好きです。
東京商工会議所もなかなか気が利いている。

↓エコピープルをサポートするサイトもできている。
http://www.eco-people.jp/

↓複数人集まれば『エコユニット』になれるらしい。
http://www.eco-people.jp/unit/index.html



初回のエントリーでも書いたように、
ちょうど環境問題を勉強したいと思っていた僕は
即申し込みました。(もちろん軽い気持ちで)

しかし、まあ、なかなか大変です。
「受験勉強」って楽じゃないです。
「資格取得」って楽じゃないです。。。



12月8日:テキスト41ページまで終了
(明日以降、内容にも触れていく予定です!)



↓関係ありませんが、デスクでマリモ飼ってます。
1209-3.JPG




page up