HOME > eco検定合格(予定)への道 > このブログの行方・・・

eco検定合格(予定)への道

検定初めて。暗記は苦手。エコに関してまだまだ素人。
そんな新人編集者の僕がeco検定を受けることに!
合格できるのか?!どうなる俺?!な、eco検定受験(猛?)勉強な日々をお送りします。

2009.12.25

このブログの行方・・・



「編集長、僕のブログどうしましょうか?エコ検定終わりましたが。」
「どうしたい?」
「書き慣れてきたし、更新するのも楽しくなってきたし、
 ファンも付いたし。もう少し続けたいっす。」
 もっともっと色々書きたいっす。(検定以外のネタも。)」
「じゃあ続けて。合格発表までね。もちろんエコ検定絡みで。」

「ありがとうございます!」
(エコ検定絡みっすよね。。。さすが編集長、先回りされた。)


ということでしばらく続けられることになりました。
ありがとうございます!

エコ検定絡み。。。なるほど。
以前のように(「食物連鎖と生態ピラミッド」参照)
脱線したまま終わらないように気をつけます。
(気をつけるだけですが。何か?)


運命の合格通知発送は2010年2月5日・・・

これだけ大々的にブログ書いていて落ちていたら僕はどうなるんだ?
自己採点が怖い・・・しばらく放っておこう。

※トップページの画像もプチリニューアルしました。
 どこが変わったか分かった人がいたらすごい。。。


■12月24日22:35 【合格発表まで43日】
今日はクリスマスイブ。
昔はあれほど興奮したのに、
いまじゃ何とも思わなくなった。
この変化は?何?なぜ?

page up