HOME > eco検定合格(予定)への道 > 今日は何の日?

eco検定合格(予定)への道

検定初めて。暗記は苦手。エコに関してまだまだ素人。
そんな新人編集者の僕がeco検定を受けることに!
合格できるのか?!どうなる俺?!な、eco検定受験(猛?)勉強な日々をお送りします。

2010.2. 2

今日は何の日?



みなさま、ご存知でしょうか?今日が何の日だか。

本日、2月2日は、


頭痛の日


です。
なるほど・・・






ではなく、






















世界湿地の日



です!


僕も先週まで知りませんでした。
色々と「水」周りを調べていたら出てきました。

エコ検定での頻出用語「ラムサール条約」。
1971年2月2日に採択されたことを記念して
定められたとか。来年で30周年。

マイナーな日かと思いましたが、
Googleで検索すると300万件以上出てきます。
意外とメジャーだったんですね。
(ウィキには載ってませんでしたが・・・)
エコピープル(予定)として、押さえておかなければ。



■合格発表まで3日!
早くこい!エコピープル認定証!


page up