HOME > eco検定合格(予定)への道 > エコ検定を終えて。感想と今後。

eco検定合格(予定)への道

検定初めて。暗記は苦手。エコに関してまだまだ素人。
そんな新人編集者の僕がeco検定を受けることに!
合格できるのか?!どうなる俺?!な、eco検定受験(猛?)勉強な日々をお送りします。

2010.3.14

エコ検定を終えて。感想と今後。



無事、エコピープルになって1ヶ月ちょっと。
今回、エコ検定を受け、色々と感じることがありました。

エコ検定は取れば良いものではない。
エコ検定の勉強を通じて感じたことや得た知識を
どうやって今後の生活に活かしていくか。
どうやって持続可能な社会を作っていくか。
そのために自分は何ができるか。
出来るところから始めていきたい。
そんな意識になりました。

環境問題は避けて通れない問題。永遠に続く問題。
継続していくことが大事!

単発で勉強しても仕方ないし。
継続的に勉強していかないと意味ないし。
自分の情報をどんどん更新していかないといけないし。

これを機に、環境関連、継続的に取り組んで
いこうと思っています。

これを読んでくれている方々も、
機会があれば是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
きっと色々と感じることがあるはずです。
それだけでも十分意味があると思いますよ。

このブログは今回で終了しますが、
持続可能な社会に向けての取組みは
もちろん、今後も続けていきます!

それでは。


page up