HOME > きょうのエコトバ > eco検定 【えこけんてい】

きょうのエコトバ

2009年11月20日(金)

eco検定 【えこけんてい】

なんとエコにも検定があるんです。
東京商工会議所主催によるもので、正式名称は「環境社会検定試験R」。
これに合格した人々は「エコ・ピープル」と呼ばれるんです!
つまり今の我々は「ノンエコ・ピープル」!がーん。
検定試験花盛りの現代ですが、eco検定ならば、学んでゆくこと自体もそうだし、
合格後も自分の毎日や仕事や社会に対して実践的な行動ができそう。
ちなみにエコレゾスタッフも数名、この12月の検定に挑戦します!

eco検定 【えこけんてい】

文と絵:広野ゆうな
ネットですごく密かに活動する「文と絵の書き散らし人」。ネットプライスにて「いぬくま」連載、5年目突破。
http://www.netprice.co.jp/kousaten/

ブログ「広野ゆうなのフーテンひぐらし」もよろしく。
http://ameblo.jp/hironoyuna/

page up