HOME > きょうのエコトバ > 回収 【かいしゅう】

きょうのエコトバ

2009年11月30日(月)

回収 【かいしゅう】

リサイクルって実は、「リサイクルできる技術」よりも、「回収の問題」がキー。
分別が細かくなればリサイクルの精度はあがる、
でも、回収の回数と運ぶ場所も多くなっちゃう。
リサイクル技術はとても優れていても、
回収にかかる人件費や手間や輸送費などがネックになってしまうことが多いんです。
これはもったいない…。
私たち自身はせめて、自分で運べる場所やモノがあるならば、面倒くさがらず、やらねばなあ。

回収 【かいしゅう】

文と絵:広野ゆうな
ネットですごく密かに活動する「文と絵の書き散らし人」。ネットプライスにて「いぬくま」連載、5年目突破。
http://www.netprice.co.jp/kousaten/

ブログ「広野ゆうなのフーテンひぐらし」もよろしく。
http://ameblo.jp/hironoyuna/

page up