HOME > きょうのエコトバ > ミネラルウォーター 【みねらるうぉーたー】

きょうのエコトバ

2010年2月12日(金)

ミネラルウォーター 【みねらるうぉーたー】

「水道水はマズイし汚染されてそうだから飲みたくない」
そんな理由で、“世界でも水道水が飲める珍しい国”である日本もすっかり、
「飲むのは当然ミネラルウォーター!」な時流に。
でも考えてみれば、ヨーロッパの湧き水をわざわざたくさんのガソリンを使って遠くから運んできている現状。
自分的にはなんか安心だしOK、でも環境にやさしいかというと、やさしくはないのね…。

ミネラルウォーター 【みねらるうぉーたー】

文と絵:広野ゆうな
ネットですごく密かに活動する「文と絵の書き散らし人」。ネットプライスにて「いぬくま」連載、5年目突破。
http://www.netprice.co.jp/kousaten/

ブログ「広野ゆうなのフーテンひぐらし」もよろしく。
http://ameblo.jp/hironoyuna/

page up