HOME > きょうのエコトバ > 残り湯 【のこりゆ】

きょうのエコトバ

2010年2月16日(火)

残り湯 【のこりゆ】

一般的な浴槽ならば、約200リットル。これをただ捨ててしまうのはもったいなさすぎー!
毎日お湯を張り替えれば年間73000リットルが必要(すごい…)。
それを有効活用できれば、年間1万円ぶん以上の水が節約できるんです!
洗濯に使うのはもはやスタンダード(汚れや匂いが気になる人はすすぎの時は真水がおすすめ)。
窓、床、タンスの拭き掃除、庭木の水やり(入浴剤が入ってなければ)、ペットのからだ洗い、などなどにも使えますよ。

残り湯 【のこりゆ】

文と絵:広野ゆうな
ネットですごく密かに活動する「文と絵の書き散らし人」。ネットプライスにて「いぬくま」連載、5年目突破。
http://www.netprice.co.jp/kousaten/

ブログ「広野ゆうなのフーテンひぐらし」もよろしく。
http://ameblo.jp/hironoyuna/

page up