HOME > SERIES > GAKU-MCの 子育てラップ(仮) > 570日目 HEY HEY

570日目 HEY HEY2009.10.25
どうも。
eco-reso webをご覧の皆様、ラッパー、ガクエムです。
縁あってこちらでコラムなるものを始めさせて頂くことになりました。
さて、どうしましょ?!
ap bank fes のこと、音楽のこと、趣味のサッカーやサーフィンのこと。
いろいろ考えましたが......、
ここはひとつ、子育てをテーマに!

去年、パパになりました。パパ暦、570日です。

生活って簡単に、というか劇的にかわるんですね。
びっくりします。
そのびっくり具合、皆様にお伝えできれば、と。

GAKU-MCの○○。
タイトルがありません。というか決めきれませんでした。ははは。

で、GAKU-MCの子育てラップ(仮)。

見切り発車もいいところです。
仮にしてもそんなタイトルはストレート過ぎるだろ、です。
タイトル募集しながらちょいとユルめにキックオフ。
どんな展開になるのやら。

内容。
いろいろ考えましたが、ラッパーなのでここはラップで勝負かな、と。
毎回ラップつくります!! おー!! 
どれくらいの頻度なのかはさておいて。

聞きたいですか? 聞きますか? オレ出来るんですか?! どうですか?!

初回はちょいと気合い入れてました。 
曲もオリジナル。
歌詞ももちろんオリジナル。
ギターを弾いて、作ってみました。 
どうですか?!

世のパパたちよ! 
これを口ずさみ仕事に育児に負けるんじゃないぜ!

チェックすべーし!

乞うご期待。

gaku_date546.jpg
HEY HEY
ないてんぞ HEY こぼしてんぞ HEY さわってんぞ HEY HEY HEY
くってんぞ HEY こわしてんぞ HEY もらしてんぞ HEY HEY HEY

寝ている間 寝顔は天使
まちがいないな

だけど 目が覚めたらまた戦いだ
少しも目が離せないな

やることは山ほどあるのです
家で仕事も してるのです
時間も 余裕も なにもない まして
こんなラップ書いてる場合じゃない

なのに 君は豪快
好き勝手やってやりたい放題
注意も聞かず ルールも守らず また
走ってるんだおしりも隠さず

さあ こっちこいよベイベー
何時間 だってだっこするぜベイベー
だから その前にね
そのくちゃいオムツをかえさせて

ないてんぞ HEY こぼしてんぞ HEY さわってんぞ HEY HEY HEY
くってんぞ HEY こわしてんぞ HEY もらしてんぞ HEY HEY HEY
GAKU-MC(ガクエムシー) 90年”EAST END”を結成。“EAST END×YURI”名義として「DA.YO.NE」でヒップホップ初の紅白出演。ap bank fesには初年度から09年まで皆勤出演。2009年10月21日には7年振りとなるAL「世界が明日も続くなら」、ナイス橋本とヨースケ@HOMEとのタワーレコード限定SG「今日からみんなともだち」を同時発売。11月からは待望の全国7カ所を回るツアーを敢行した。

オフィシャルサイト http://www.gaku-mc.net/
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/gaku-mc/
ツアーオフィシャルグッズ 【PC】http://shop.kurkku.jp/gaku-mc/
【mobile】http://shop.kurkku.jp/gm/
page up