HOME > BLOG > kurkku 3 blog > かぼちゃの里から

kurkku 3スタッフの日常を表参道から少しずつ皆様にお届けいたします。

かぼちゃの里から

2010.10.30

DSC_0245.jpg

いよいよハロウィンです。
それにさきがけて、お店に飾る巨大かぼちゃをゲットするべく、
店長亮太とシェフ和也がディトリップしてまいりました。

場所は普段からお世話になっているみんなみの里
kurrku 3でも、こちらから送ってもらってる
お野菜をふんだんに使っております。

今日はさまざまなカカシが直売所に並んでました。

DSC_0244.jpg

和也も興味津々。
ここ鴨川では、毎年巨大かぼちゃコンテストの全国大会で、
常に上位に名を連ねる程の作品を創り上げています。

優勝したかぼちゃはなんと300kgオーバー!!
マジの横綱級、いやそれ以上ですよ。
探していたら60kgと72kgの二つを発見!
60kgのヤツはmother kurkkuで飾ってもらうとして、
kurkku 3ではそんなに大きいの置けないなぁ。

和也は「いいじゃん、置こうよ」と前向き。
「ムリムリ!!」となだめすかし、他のかぼちゃを探すことに。
そこでみんなみの里の責任者高橋さんが、

「レストランエリアに重量当てクイズで使ってる
かぼちゃがあるからそれを持って行ったら?」
と言ってくださいました。

ちなみにそのクイズ期間はあと2日もあったのにも関わらず、
あっさりと期間終了!! なんとサッパリとした方。
ホントウにありがとうございます!!

DSC_0246.jpg

ちなみに名前は波音(はね)ちゃんです。可愛いでしょ?
受け取って車に載せてみました。

DSC_0248.jpg

左側がmother用の60kgかぼちゃ。
載せるのに大人3人でやっとこさです。

右が波音ちゃんです。小さく見えるけど30kg以上あります。

DSC_0247.jpg

写真はお世話になった高橋さん。名前は和也さんです。
ウチのシェフの和也と同じ名前です。
ご縁があります。

持ち帰って、ウチのパティシエ英里が加工開始。

eri.jpg

最終的には波音ちゃんはこんな顔になりました。コワ!!

DSC_0278.jpg

後ろはこんな感じ。

DSC_0280.jpg

パンプキンパレードが表参道に繰り広げられる中、
今日も波音ちゃんはお店の前でお客様を迎えてくれています。

omotesando.jpg

DSC_0281.jpg

是非会いに来てくださいね♥

亮太


BACK
NEXT

kurkku 3

東京の情報発信基地、表参道。 そのランドマークである表参道ヒルズには、時代の先端をいく100ほどの店舗が入っており、kurkku 3は「顔」とも言える入り口にあるアンテナカフェです。 kurkku 3こだわりの食事と、時には産地、時には音楽、時にはファッションブランドとコラボした期間限定のメニューやイベントをお届けします。

OFFICIAL SITE

店舗情報

  • 〒150-0001
    東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F
    TEL : 03-6438-9603

    MAP

  • 営業時間
    月曜-土曜 11:00-23:30 (22:30 L.O)
    日曜 11:00-22:30 (21:30 L.O)
    (定休日)なし

page up