HOME > BLOG > kurkku 3 blog > 炊き出しの話

kurkku 3スタッフの日常を表参道から少しずつ皆様にお届けいたします。

炊き出しの話

2011.04.06

takidashi1.jpg

被災地、石巻市に行って参りました。
すでに詳しいコトはmother kurkkuのマヤ店長が
書いてくれてますので、コチラを見てくださいませ。

なにせ想像を絶する景色、状況、人々の状態。

僕らは今まで人と食とをテーマにお店をしてきました。
まさに今こそ現地に、それを届けないといけないと思ったのです。

とにかく色々ありました。
ここで全てそれを書くとなると
ページが何枚あっても足りなくなると思います。

一つだけ言える事があるとすば、

"希望の光は必ずある"

と信じられるというコト。

被災地はまだまだダメージを受けた状態が続いてます。
でも昨日より今日、先週より今週と少しづつ少しづつ
イイ方向に変化しつつあります。

smile2.jpg

そして、こんな笑顔もあるんです。
人間は強い。次に歩み出す強さを持っている。
そんな風に思いました。

漁業、農業、酪農、食にまつわる色々なルーツが東北にはあります。
そこも大きなダメージを受けています。
いままで食べられたものが、しばらく食べられなくなるかも知れません。

kurkkuとして、その辺のコトも伝えていけたらと思ってます。

curry.JPG



BACK
NEXT

kurkku 3

東京の情報発信基地、表参道。 そのランドマークである表参道ヒルズには、時代の先端をいく100ほどの店舗が入っており、kurkku 3は「顔」とも言える入り口にあるアンテナカフェです。 kurkku 3こだわりの食事と、時には産地、時には音楽、時にはファッションブランドとコラボした期間限定のメニューやイベントをお届けします。

OFFICIAL SITE

店舗情報

  • 〒150-0001
    東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F
    TEL : 03-6438-9603

    MAP

  • 営業時間
    月曜-土曜 11:00-23:30 (22:30 L.O)
    日曜 11:00-22:30 (21:30 L.O)
    (定休日)なし

page up