HOME > BLOG > kurkku kitchen blog > 本日解禁!

kurkku kitchenスタッフの日常を少しずつ皆様にお届けいたします。

本日解禁!

2010.11.17

今年もやってきました!

Nouveau! ヌーボー!ボジョレーヌーボーの季節です!!

本日11月17日(水)解禁!

って1日早くない?と思う方、多いですよね。

今年、ボジョレーのヌーボーはお出しいたしません。

kurkku kitchenに素晴らしいワインを提供してくださる

日本のワイナリーから届きましたジャポネヌーボーです!


novocco.jpg

【NOVOCCO】Coco Farm & Winery ー栃木ー

赤スパークリング 小公子100% 

「小公子」というのはヤマブドウ研究家の澤登晴雄氏が開発した

中郷区やヒマラヤ、日本のヤマブドウを掛け合わせて作った交配品種。

天然酵母での発酵を待ち、その発酵した時に出る炭酸ガスを

そのまま濾過せず瓶詰め。ですので澱がありますが、

これはアミノ酸が結晶したモノですので安心してお召し上がり下さい。

フレッシュでフルーティー、ラズベリーやプラムのような果実味、

つぼみの花のような香りもします。余韻はフレッシュで爽やかな酸味。

生ハムやソーセージ、スペアリブと豚肉のお料理全般に合います!


sunssoufre.jpg

【サンスフル 白】TAKEDA WINERY ー山形ー

白スパークリング デラウェア100%

日本では昔から日常的に食卓に出されているデラウェアのワイン。

サンスフルとは酸化防止剤を全く使わないというとです。

こちらも微発砲となっております。

デラウェアのフレッシュな香りがきめ細やかな泡によって引き立っています。

濾過をしないので若干の濁りがありますが、それが旨味になっています!


bq.jpg

【ブラッククイーン】Lumière ー山梨ー

ロゼ ブラッククイーン100%

これは先日のブログでもお伝えいたしました小山田さんのヌーボーです。

ブラッククイーンとは[ベーリー]と[ゴールデンクイーン]の交配品種で

日本人が生み出したワイン用葡萄品種です。

果実味が豊富でみずみずしく、透明感のあるロゼ。

渋味、酸味とのバランスが抜群なので、きちんと辛口に仕上がっています。

素晴らしい!!


日本のワインって和食にも合うんですけど

kurkku kitchenのお料理に、とっても合うのです。

ぜひみなさん、kitchen×ジャポネヌーボー、お試しくださいませ!


その他11月下旬には長野の小布施ワイナリーさんからもヌーボーが届きます!

乞うご期待!!!


BACK
NEXT

kurkku kitchen

生産者の顔が見える食材、薪や炭など、料理法にもこだわったフレンチベースのレストランです。

OFFICIAL SITE

店舗情報

  • 〒150-0001
    東京都渋谷区神宮前2-18-21 koti bldg.1F
    TEL : 03-5414-0944

    MAP

  • 営業時間
    11:30-14:00(Lunch/L.O)
    18:00-22:00(L.O)/23:30(Close)


page up