HOME > 修繕ばんざい > 第1回 隣のズレ眼鏡男子。

修繕ばんざい

 

第1回 隣のズレ眼鏡男子。2010年1月25日(月)

オフィスでパソコン画面とにらめっこしながら、デスクワークをしていた私。

「ねぇねぇ」と隣席のSから声をかけられたので、
いつものように「はいはい」と答えたのですが、
振り向きざま、Sのズレまくった眼鏡姿におもわず爆笑。

「なに? 新しいボケ?」
と、ノッてあげたつもりだったんですが、
Sの用件は全く別のことだったようで......。


しかし、こんなズレ眼鏡男子、ギャグとしか言いようがない(笑)。
という声に出したい思いは胸にしまい、ゆがんだ眼鏡の話をふってみました。

その眼鏡がこちら。
shuzen07-01-1.jpg

いつもはコンタクトユーザーのS、唯一持っている眼鏡がこれしかないと
「仕方なくかけた......」のだとか。


見かねた私、買い替えをSに勧める前に修理できないものかと思い立ちまして
頭の中からふさわしい情報はないかとアクセス&リサーチ......。
早速、修理できるところを見つけました!


思い立ったが吉日、善は急げ!とにもかくにも、
半ば強引にSの眼鏡を修理してくれる現場へと急いだのでした〜。



次回は、気になる現場に突撃します。


第2回へつづく〜。

バックナンバー

page up