HOME > kurkku 3 唄うたい店長のブログ > テクノロジー

kurkku 3 唄うたい店長のブログ

表参道ヒルズ「kurkku 3(クルックスリー)」の“唄うたい店長”こと亮太が、
お店で起こる日々のできごとや想いをつづります。

2009.11.17

テクノロジー

tentyou_1117_01.jpg

tentyou_1117_02.jpg

レジ機器の大手、TECさんから竹内さんと山下さん。
この日は「ハンディ」(ファミレス等にある、
オーダーを取る為の機械)研修。
使ったコトがある人が少なかった・・・。

でもこれを使いこなせるようになると、
ワイヤレスでキッチンやドリンクに指示が出来るので効率的。
そして全てがオンラインで繋がっているので
売り上げ管理の自動化等も出来てしまう。
もちろんレジのパソコンのタイムカード機能とも連動してるのだ。

新しいメニューでいっぱいいっぱいなのに、
ここにも覚えないとイケナイ事柄が。
でも見てたらドンドン吸収してたなぁ。
さすがオレが見込んだスタッフ達や!

テクノロジーは便利だけど、それを使うのは人間。
上手に使えばテクノロジーは応えてくれる。
これもまた共存。
■店舗情報はこちら
kurkku 3_logo.gif
表参道ヒルズ本館1F
TEL : 03-6438-9603
月-土 11:00-23:30 (22:30 L.O.)
日 11:00-22:30 (21:30 L.O.)
page up