HOME > kurkku 3 唄うたい店長のブログ > 年末日記

kurkku 3 唄うたい店長のブログ

表参道ヒルズ「kurkku 3(クルックスリー)」の“唄うたい店長”こと亮太が、
お店で起こる日々のできごとや想いをつづります。

2010.1. 3

年末日記

年が明けて早くも数日が過ぎました。
年末年始、休まず営業したのでいつどこで年をまたいだのか、
新しいスタートを切ったのかがボヤけてしまってる感じがしてます。
思い出すのは"繁盛してたなぁ"というコト。
ここで振り返ってみて、クリスマスと大みそかが
どんなだったかをアップしてみます。


2009/12/24 「さらに倍」

ご存じ大橋巨泉さんの某クイズ番組でのかけ率を上げる際の掛け声です。
イルミネーションが始まり、ただでさえ人が多いのに加え、
クリスマスのこの人の量ったらハンパねぇ!!
それこそ倍になったような気がしてるのですよ。

tentyou_0104_1.jpg

人混み大嫌いな亮太としては、こんなに人が多い所に
わざわざ出てこれる人はスゴイな・・・と思うのです。
当然我らがkurkku 3も大繁盛です。
大フィーバーです。



2009/12/31 「境界線」

クリスマスの翌日からいきなり正月モードな街。
しょうがないとは思いながら、その変換の早さと
節操のなさになんだかなぁと思いながら表参道を歩く。

大みそかの今朝から屋台が出来上がってる。
明日からの明治神宮の参拝客に向けてのものだ。

tentyou_0104_2.jpg

kurkku 3は年末年始も営業。
日々のテンポが変わらないから、境界線がどこなのかもワカラナイ。
「あー、今年も終わるんだなぁ」と景色を見て思う。

毎年大みそかは大掃除をして、元旦の朝は家族揃って食事をとってきた。
今年はそれがないから尚更その辺が麻痺してるのかも。

今日の営業時間は21時まで。
いつもより3時間近く早い。
「今年ももうすぐ終わる!」
crewの一人、和(のどか)がバンザイ。
そんな景色を見て、
(こんな年の瀬があってもいいかもなぁ)
なんて思ってみたり。

tentyou_0104_3.jpg

11月19日にオープンしてから駆け抜けたこの1ヶ月半。
沢山の人に支えられ、励まされてなんとか今年も年末を迎えられました。
本当にありがとうございました!
もうすぐ年の境界線をまたぎます。
その先にある2010年という未来。
そこに僕も含めkurkku3がどう進んでいくか楽しみ。
皆さま、どうか良いお年を!




■店舗情報はこちら
kurkku 3_logo.gif
表参道ヒルズ本館1F
TEL : 03-6438-9603
月-土 11:00-23:30 (22:30 L.O.)
日 11:00-22:30 (21:30 L.O.)
page up