HOME > BLOG > ap bank fes’10 スタッフブログ > 7/13 お昼以降

ap bank fes'10のスタッフによる、日々の記録。開催までの道のりや会場の風景など、フェスの裏側をお届けします。

7/13 お昼以降

2010.07.13




タイムテーブル発表しました!!!
かなり、衝撃的だったのではないでしょうか?いかがですか?
おかげでアクセストラブルが多数発生したようです。
ご迷惑おかけ致しました。おかげでこのブログの更新もこのタイミングです。
今年は

Bank Bandでシメる。
そしてMr.Childrenがこの位置に。

過去のap fesとはかなり異なったライブになることが想像できると思います。
たくさんのバンドとの共演、そして2ステージという新しい試みが、
小林さん、櫻井さんの想いが、いろいろと反映された実験的なステージ進行です。
誰も見たことのないフェスになると思います。

これをみながら当日のペース配分を考えてくださいね。
同じサイズのステージが2つ建っていますが、
想像よりも結構観やすいな、という印象です。
今年は後方でゆったり観てもなかなか素敵だと思いますよ。

ということで
写真攻めです。


0713-2-1.jpg
舞台監督サトシさん&島崎さん

0713-2-2.jpg
空中カマタさん&空中ヤナギさん。


0713-2-3.jpg
ステージ仕込み中。


0713-2-4.jpg



0713-2-6.jpg



0713-2-5.jpg
照明チーム
月刊クドウ&霜山さん


0713-2-7.jpg
フード本部にはタカシくん登場。



0713-2-9.jpg
オムニあらいりゅうとナンベイさん。
koti marketの骨組みができつつあります。



0713-2-10.jpg
今年もよろしくお願いします。




0713-2-11.jpg
髪を切ったメイビーさん。
そしてサトシさん、シゲキさん、大串さん


0713-2-12.jpg
「雨のない国でこのフェスやらない?」
「ムリでしょ。」



0713-2-13.jpg
PAのボス志村さん登場。



0713-2-15.jpg
クリスティーナ&ツーショットを嫌がられたシオツ。



0713-2-14.jpg
部下達に説明中なのにも関わらずカメラを気にするりゅう。



今年のフェスでは何に力を入れているか、というか今、
現場的に何を気にして仕込んでいるかといえば
緑化。そして楽屋。後はマナー啓発&空間作り。

まずは、緑化。今年もかなり各所ご協力頂き、
大変ではありましたがいい感じになりそうです。
我ながらなかなか素敵な気のきいたアイディアなのではないかと信じております。
単純に2ステージ緑化じゃつまらんなと。
見た人の気持ちの端っこになにか触ることができれば良いなと思っております。

そして楽屋。
出演者が万全の状態で最高のパフォーマンスを発揮できるようにサポートするうえで、
快適な環境を、しかもap的に提供できたらいいなといつも思っているのですが、
今年はつま恋木下さんのOKを頂き、
前々から実は狙っていたエリアを使用することが可能に。
そこを活かしつつ良い楽屋エリアを作れたような気がします。

最後にマナー啓発。
今年はとある人たちとコラボしてマナー啓発&空間作りを試みようと思います。
フェス会場のあらゆるところで仕掛けてみます。
これ、思いついたはいいが本当にどうなるかわからなくて、僕も楽しみです。
楽しんでください。



0713-2-16.jpg
届いたワインを部下におすそわけした志村さん。



モリマサシ





BACK
NEXT

ap bank fes'10事務局

ap bank fes '10運営事務局の精鋭3名、モリマサシ/トリ/ナカムラがお送りしていきます。

Twitter