小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

初ライブ

2009.11.07 17:37

昨夜は東京ミッドタウンのBillboard LiveTOKYOで
Bradberry Orchestra(以下B.B.O.)の初ライブとなるイベントをやりました。
なんとこの場所では、初のオールナイトイベント。

東京ガールズコレクションでも披露した
「Lucky」という1曲のみのパフォーマンスでした。
いわずともものすごく気持ちのいいステージだったのですが、
本当はもう1、2曲追加したかったので、
期待して集まってくれた人には、本当にごめんなさい。

演奏後にも言いましたが、
B.B.O.にとっては、大沢伸一君を含めた歴史的初ライブだったので
僕は、私は、確かに観たという人は、
後々まで語りぐさにしてやってください。

ところで、B.B.O.の経緯を話したことってあったっけ?
ある朝起きたらアルバムの構想が浮かんでいて、
そのアルバムを作るために大沢君がいるといいなと思って
早速スタッフに(大沢君の)連絡先を調べてもらって
電話したのが始まりなんです。
大沢君も感覚的にOKだったみたいで「やりますよ」と即答してくれて。
メンバーは流動的ということなんだけれど、でもやっぱりSalyuはすごいね。
エリイももっと面白い存在になっていきそうだし。
いろいろと楽しみです。

まだ明かせない構想もあるのですが、
来年はまとまった形で、格好いいものをお届けしたいと思っています。
にしても早く曲作れってか。


ちなみに最近のミスチルの現場は、充実しまくっているリハーサルの日々。
もうすごいです。
今日と明日は、リハーサルはお休み。
からだも休めないとね。



kobayashi_1107_a.jpg
久しぶりに深夜に演奏しました




BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。