小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

デイリーチャート

2009.11.26 17:35

昨日は映画「BANDAGE」の主題歌、
LANDS「BANDAGE」が発売して、
圧倒的な赤西君人気ではあるものの、
デイリーチャート1位、本当にありがとうございました。

赤西君という男はすごい正直な男で、
もちろん歌も頑張っているけれども
「自分は音楽の専門家ではないから、
バンドとかやっている人をすごいと思うし、羨ましいと思う」
と、よく取材で言っていたんだよね。

確かに音楽やロック一筋というタイプではないけれど、
彼のような人が歌う音楽があるのもいいと思う。
やりようによっては、そういうものならではの良さや
魅力があったりするんだよね。

このサイトには、最近いろんな人たちが
見にきてくれていると思うけれど、
例えばミスチルファンとジャニーズファンは
通常だとあまり隣り合ったりはしていないよね
(もちろんどちらも好きな人もいるとは思いますが)。
でも、少なくともいまの時期は、
ミスチルのツアーやBANDAGEがあることで
いろんなタイプの人が、僕のからだを通じて行き交って、
間接的だけど、確実にコラージュが起こっている気がして
ありがたいです。

だから、僕は映画の主題歌が1位になったからと言って
天狗みたいにはならないし、
逆に1位を取ったからと言って、毛嫌いしないでほしい。

たくさんの人たちが、視聴というか試写というか、
視感してくれるといいんですけどね。
映画も簡単に一部抜粋した試写ができるといいのに。
あ、予告編とかはウェブで見れたりするところもあるね。
でも予告編だけではやっぱりわからないからなぁ。

そんなわけで、いよいよ今日は福岡へ乗り込みます。
もちろんミスチル福岡ドーム、28日初日に向かってです。


kobayashi_1126.jpg




BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。