小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

伊勢谷友介君

2009.12.09 22:15

今週アップされていると思いますが、
いまのエコレゾトークは伊勢谷友介君です。

彼がリバースプロジェクトというのをやっていて
僕らに会いたいと言ってくれていると聞いた時、
「あぁ、あの『白洲次郎』とか『ハチミツとクローバー』の彼ね」
とか思ったのですが、
実は一度会っていたということに気づかないでいました。
その話も彼としたのですが、ちょうど2年ぐらい前だったかな、
当時の印象はまだ少年っぽさが残るような感じだったんだよね。
僕が見たハチクロのあくの強い役柄と彼とは同一人物とは思えなかったので。
今回会ってみて、どっちの印象も一つになってなんか納得できました。

それにしてもさすがになかなかいないよね。
あれだけこう爽やかで男らしいスタンスを、
毅然に振る舞えていられるというのも。
だけど、美術系アーティストにありそうな
どっか欠落したところもあって面白いんですよ。
まぁ向こうも僕を見て十分欠落していると思ったかもしれないけれど、
彼とは気が合いそうなので、長く付き合っていきたいなと思っています。


kobayashi_1209.jpg
昼からずっとmother kurkkuで打ち合わせでした



BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。