小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

ライブ中継

2009.12.25 21:28

朝方に録画していた24日のライブを見ました。
なるほどなと思いました。

生放送って言うのは、いろいろあって面白いんですよ。
随所に力を1.5倍なんかにしつついたんだけれど、
生放送だと端折らないから大変だよね。
間の使い方や取り方がね。
ライブで使っているファンクションがとても大掛かりなため、
必然的に曲間が必要になるんですよ。
そこを僕が自らピアノを弾いたりして、曲間を繋いでいたんだけど、
その分僕が長々と画面に映っていて恐縮でした。

24日と25日との間に、一人で恐縮しながら
演奏したばかりの映像を見たりというのも、
むずがゆいような感じだったけど、
これもまぁクリスマス感覚というか、師走感覚なのかもね。
今日も仕事しつつ、クリスマス気分は続いております。



kobayashi_1225.jpg
楽屋入り口。昨日は楽屋もクリスマス仕様でした




BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。