小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

セッション

2010.02.04 21:30

いろいろ発表したいことはあれど、
発表のタイミングというのがありまして、
こんなこともあんなことも
着々と進行しているんだけど、とても言えません。

ちなみに今日は黙々とレコーディングに励んでおりましたが、
唯一日々の流れと違ったことと言えば、
若手のリズム隊(つまりドラマーとベーシスト)と
長時間にわたり、セッションしたということですかね。

初めて呼ぶことになったので、彼らも若干緊張気味でしたが、
ベーシストが3曲、ドラマーはなんと4曲もプレイをしてくれました。
新しい若い世代とセッションというのも楽しいですね。

やはり若いプレイヤーはキレが良い。
僕もどちらかと言えば、キレキレでプレイするタイプだけれど、
ちょっと質と意味が違うかも。。
まぁそんな感じでした。

また明日。


kobayashi_0204.jpg
Salyuと立ち話

BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。