小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

続・シギョウ君

2010.04.14 23:35

昨日ブログで書いた執行君へのブログの反応がよく
たぶん彼も困惑している? 
いや、本当は喜んでいると思います。
まぁその反応を彼は見ているわけではないですが、
誰かが言っているかもしれないかな。

そもそも彼は、なぜかうちの会社に紛れ込んできたんです。
持ち前の正直さで仕事はきちんとこなす。
だけどどっちの方向に行きたいのかと聞かれると、
例えばプログラマーとかやりたいんじゃないの?
と言われると、まぁそうですねと
にっこり微笑む姿に素直なやつだと思ってしまう上司......
というようなことがあるんだけれども、
たぶん彼の心のなかでは、それ以上でもないし以下でもない。
だから僕は何度か彼が自主練習をしている
後ろ姿を見たんだけれども、なんとなく
そこには時が止まっているような印象を受けたのです。

いずれにしても、それがわかったいま
僕は彼の空白に実験的にいろんなことを投げ込んでいて
まだかすかではあるけれども、反応があります。
僕が直感的に彼を見て浮かぶ絵があったんだよね。
まぁその件に関しては、またいずれ......。


kobaayshi_0414.jpg

BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。