小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

今月またやります

2010.11.19 23:03

カーストおよびインドのことについては、
本当にまた近いうちに触れます。

その前にいうのを忘れていましたが、
この前の11月3日振り替えではありましたが
「第1回 耕す×BBQ in 耕す木更津農場」(タイトル長い!?)
大成功につき、年内に2回目の「耕す〜」をやることになりました。

だんだん寒くなってきている時節柄ではありますが、
冬野菜に向けての労働は本当に気持ちがいいらしく、
と言いつつ、実際のところは解りませんが、多分気持ちいいですよ。
その後のBBQは、さぞ美味しいに違いない__というようなイベントで、
今のところ参加費無料でお届けさせてもらっています。

とにかく自然の中に触れてもらって
僕らがいま取り組んでいる大規模のようではあるけれど、
きめの細かい有機農業の成長と言いますか、発展と言いますか、
硬く言うと振興のような、つまり今後も一緒に耕して行ってほしいな、と
切に思うわけです。

いろんな可能性はあるにせよ、
今世紀は行き過ぎた工業化、人工化を減らし、
バランスのとれた自然との付き合い方を増やしていくということが
求められているのは間違いないと思います。
そんなわけでよろしくお願いします。


スタッフから前回の「耕す〜」写真をもらったので、一部載せておきます

kobayashi_20101119_c.jpg


kobayashi_20101119_a.jpg


kobayashi_20101119_b.jpg


kobayashi_20101119.jpg

BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。