小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

自己新記録です

2011.06.19 22:17

こんなにバタバタしている時に何なのですが、
僕は自分の健康、且つ趣味のために、水泳をやっています。
日常合間を見つけては、さらっとスポーツクラブに行って、泳いでいます。

前もここで触れたことがあるかもしれませんが、
僕の泳ぎは、1,000メートルをクロールで
比較的スピードを出して泳ぐというやつで、
日々1,000メートル泳ぎきると、
平泳ぎで少し体を落ち着かせて終える、というやつです。

自己記録が、2〜3年前に出した16分20秒という記録だったのですが、
実は3日前、何気にタイ記録を出しておりまして、
もうやぶれないと思っていたんだけれど、
本日、めでたく「16分16秒」という自己新記録が出ました。

電光掲示板や記録員がいるわけではない自己申告なので、
口だけで言ってるんじゃないかと思われるかもしれませんが、
こんなことをウソ言って何になるんだ、というわけで事実です。
ゴールしてから、もちろん誰も喜んでくれるわけではないので、
一人でガッツポーズしているだけなんだけれど。

しかし、ブログをやっている現在も、体が乳酸にかなり支配されていて、
いわゆるだる〜い状態ですが、気持ちとしては
なんだか、ものすごくいいことがあった一日なんです、僕にとっては。
またしばらくは、タイムトライアルしないで泳がないと。
日々"だるだる"になってしまうのでね。

というわけで、もうすぐap bank fesのリハーサルに突入します。



BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。