小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

本日4日目、最終日。

2011.11.06 02:01

なかなか明確に言えないプロジェクトが進行していますが、
こちらは、もう逃げも隠れもできないプロジェクト、と言うかイベント、
東京デザイナーズウィークのap bank Fund for Japanとのコラボレーション。
主体の食の部分を除いては、今日で終わりました。

最終日の今日は、lego big morlと僕、
そしてレミオロメンの藤巻亮太と僕、というコラボレーションでした。
というか、正直言うとlego big morlとは1曲だけでした。
lego big morlは、この間のSalyuと同様に、
この小さなドーム型の小屋に映る映像のショーとして
音楽がめちゃくちゃ合っていました。本当にいいバンドなんですよね。

もうじきリリースされるアルバムは、ちょっとややこしいんだけれども、
レミオロメンのベース前田啓介がプロデュースしているアルバムとなります。
とにかく、音楽そしてロックへの追求心や志が高いアルバムであり、
そういうアーティストですよ。
こういう奴らを育てていかなくちゃ駄目だよね。
プロデューサーということだけではなくて、
シーンが、ということなんですけどね。

そして、このイベントの僕らの最後は、藤巻亮太が歌ってくれました。
しばらくレミオロメンの活動を離れているから
ファンにとっては、たまらないライブだったかもしれませんね。
雨上がりをやった時の映像は、特に綺麗だったようです。
考えてみると、初めて(藤巻)亮太とステージに上ったんだけど、
非常にあまりのピュアさに少し照れました。

でも、よいステージだったと思います。




BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。