小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

多様な一日

2009.12.02 23:54

今朝9時過ぎからkurkkuの会議をやりました。
そして来年にあるかなり大きなプロジェクトの
現地視察に行ってきました。

まだ具体的には言えないのですが、
都心でファームレストランというか、
農業があって、レストランやカフェがあって、
そこで穫れたものをその場で食べられたり、
購入して持ち帰ることもできたりするような場所。

そしてその場所が、他の農地や、
もしかしたら海外の発展途上と言われている国の
いろいろな生産とも繋がるかもしれない、
つまり持続性や循環を意識した
ちょっとしたテーマランドのようなものを
つくろうという計画があるのです。

意外な穴場にかなりの規模でスペースを割いて、
早ければ来年の秋ぐらいにできるといいなと思っています。
また詳しいことが決まったら、もちろんここで伝えていきます。

午後はLANDSのレコーディングのツメ。
生ピアノも弾いたりして、非常にいいプレイができましたね。

夜には僕の中でこの時期の風物詩になりつつある、FNS歌謡祭に出演。
ここ1〜2年ミスチルで続けて出ているのですが、
今年は一青窈さんでピアノを弾いて参りました。

毎年リハーサルはもちろんのこと、
本番にも割とギリギリに駆け込むように会場へ入るのですが、
それでもあの業界の人の多さには、やや疲れをおぼえます。
僕もなんだかんだ業界長いから知り合いも多いですけど、
挨拶ばかりして歩くのもねぇ......
そんなわけで終わって早々に引き上げました。

ともかく今日は多様な一日でありました。



kobayashi_1202_c.jpg






BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。