小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

機種変更

2010.04.05 20:52

携帯をXPERIAに変えました。
白状するとギフトなんです。
XPERIAのCMソングをBradberry Orchestraが
やっているということで早速機種変更しました。

僕はパソコンはMac派なので
Windowsに近いXPERIAに
果たして馴染めるかどうか不安です。
スタジオ作業の合間に触っていますが、
まぁマニュアルを読んでみないと解らない感じですね。
とは言え、まだ表面的な段階ではあるけれども
手に持った感触や画像など、どれもなんというか魅力があります。

早速電話は使っているんだけれど、
実は不思議なことがありまして。
ちょうどいまの段階が不思議なだけで、明日にでもなれば
あっさり解決してしまうかもしれないんだけれども、
人の名前が「太郎」とか「花子」とか書いていなくても
男は男のシルエット、女は女のシルエットで出てくるのです。
全部を検証したわけではないので解りませんが、
一体これはどういうことだろうか。

例えば吉田さんという人に電話をかけるとして、
この人は女性なんだけれど、
なんと女性のシルエットで画面に表示されるのです。
でも全くあてにならない話なので、あてにしないように。

話は変わって、昨日僕も「地球ドキュメント MISSION」を見ました。
このサイトにも感想を多数送っていただき、ありがたいです。
早くフルでお聞かせしたいので、いろいろリクエストして
"なる早"で配信できるようにしたいと思います。
フルで聞いてもらうと、かなり満足してもらえること自信大。

kobayashi_0405.jpg
docomo限定で「LOVE CHECK」
着うたフル配信してます

BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。