小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

続々・新メニュー考案中

2010.04.23 23:54

"匍匐前進プロジェクト"と勝手に呼んでいる
あるプロジェクトの演奏で精も根も尽き果てる程なんですが、
それ終わりで以前よりお伝えしている
kurkku 3の新メニュー開発の打合せ。
つまり今回初めての試食だったんだけれども、
今度のテーマが食べることイコール体にどう良いか、
つまり食べることで体に効くやつを目指しています。

また詳しく紹介しますけれど、
メニューを考えているサイトウ君という人が
食べる前には当たるか外れるか、
果たしてどっちだろうかと思っていたら、
これがめでたく大当たり。
本当に体にやさしく、そして美味しいんですよ。
近々、だいたい夏前ぐらいには
新しいメニューでお届けできるのではと思います。

前にも言いましたっけ?
コンセプトは「kurkku式医食同源」
この医食の「い」は、癒すの「癒」でもあります。
そういう本があったらしいのですが、
確かに言えてるな、と。

ちなみにkurkku 3の蕎麦を食べていない人は
ぜひ食べてみてください。
病みつきになったというか、
ほぼ中毒になっている食べ物です。
僕にとってこんなにもさっぱりと食べられ、
体にいい食べ物は未だかつてなかったですね。

kurkku 3の新メニュー紹介はまたいずれ......

kobayashi_0423.jpg


BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。