小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

Salyuストリングス

2010.06.19 03:08

昨日Salyuのライブでアンコールに、
新曲「LIFE」をやっていたんですけど、
アコースティックセッションということもあり
一音ぐらい低いアレンジでやっていたのです。

まぁボサノヴァタッチな仕上がりで
かなり大人しい「LIFE」になっていたのですが、
本日「LIFE」のストリングスアレンジをやって、
いつものように四家卯大さんたちに
力強いストリングスを入れていただいたんだけど、
本チャンの「LIFE」は僕のプロデュースものでも
最もアグレッシブなリズム、
およびフレーズのバトルが繰り広げられる
超夏向き楽曲に仕上がりました。

この曲をap bank fes'10でやるかどうかはさておき、
フェスに向かう前にいろいろと
やっておかなくてはいけないことが残っております。
lego big morlのアルバムというのもそのひとつなんですが。

話しは変わりますが、
梅雨入りしてなんだか体がだるくないですか?
まぁ関東近郊の人でないと
同じような感覚かどうかは正確には言えないけれど。

今日は泳いでもいないのに、すごくだるい。
LIFEの爽快かつパワフルストリングスを入れている途中で
しばしブラックアウトし、且つ諸々の作業もだるいんですよ。
来週からのことを考えると、こんなことではいけないと思いつつ、
明日あさってで体調をならそうと思い
まだ作業が残っているところ、GO HOME。
家に帰ってシャワーでも浴びて眠ることにします。


kobayashi_0619.jpg
部屋の入口です。僕の名前があるんです



BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。