小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

DVDリリースします

2010.09.30 22:52

久々のブログです。

いろんなことがひゅんひゅんと僕の周りでは起こっていて、
ここまでいろんなことに囲まれていると、
感覚としてはジャングルの中にいるようで、
そこに、空飛ぶ猿やムササビなんかが、
ひゅんひゅん現れる感じです。
しかし、気持ちを集中して、一局面ごとに
きちんと反応して毎日を送っています。

そういえば数日前に、Mr.Childrenの映画
『Split The Difference』のDVDが出ることが発表になりました。
映画でお送りしたものに、更にその期間にこもっていたエネルギーが、
いろんなかたちでお届けできるツールになっています。

お伝えし忘れていましたが、
この映画は、二週間という短期間の映画でしたが、
大大成功に終わりました。
僕から言うのもなんですが、
本当にMr.Childrenファンの皆さんの彼らへの気持ちと、
音楽に対しての愛情があってのことだと思います。

技術は進歩して、いろんな新しいことが
溢れているようにみえるけれど、
あのライブとスタジオワークの間、
エンタテインメントとの素の間に、
新しいものがあると思ってやってきたわけですが、
つまり、そういうことが新しいんだ、自分たちで探していくんだ、
と言うようなことが証明された気がしています。

相変わらずいろいろ言えない日々が続いておりますが、
今日も明日も精進していきます。

皆さんも頑張ってください。



BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。