小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

北海道公演、開催します

2011.03.29 10:45

昨日Mr.Childrenツアー開催(再開)、
および振り替え公演開催のお知らせが
一気にOORONG-SHAから発表されました。

この状況をまだ静観するべきという人も、
行動に移すべきという人も、
それぞれ色々な考えがあって良いのだと
前にこのブログでも書いたと思うけれど、
本当にそれでいいと思っています。

このこと(東北関東大震災)が起こって
具合が悪くなる人がいても仕方がないし、
1年や2年何もできなくなる人がいたとしても
それを誰が責められるというのか、と思います。
ですが、、、やれる人はやった方がいいし、
やるべきだという人や事柄もあると思います。

Mr.Childrenもそういう決断をした上で、またツアーを始めて行きます。
ただ、それはこの大震災が起こる前とは大きく違っています。
それが色々なことを生み出して行く原動力にもなるということを
僕は個人的に感じているし、それに関してはしたい気分ですらあります。
いずれにしても、大きな変革期がこんな形で訪れたんだと思います。

BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。