小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

横浜2日目

2011.09.04 21:21

日産スタジアム2日目が終わりまして、
帰路の車中でありますが、
すごく良いライブだったと思います。
が、ライブをやりながら、ちょいちょいと
いろんなことを思うんですよね。
その脳裏にちらちら浮かんでは消えることを
ここで列記することはすごく大変だけど、
少なくとも僕の近くでドラムを叩いている鈴木君なんかも
いろんなことが脳裏を行き交っているんだろうな、というのは解るんです。

それを全部上げると、みんなにがっかりされるかもしれないから
言わないけれど。いや、別にエロいこととかではないんですけど。
この後もしかしたら食べることになっている餃子のこととか、
果ては、あと何回ライブができるかな、とか、
そういえば途中でうっかり間違える気配が波のように襲ってきて
「あぁ、、こうやってアルツハイマーの兆候が現れるのかしら」
という妄想もありました。それぐらいの振れ幅です。

正直言うと、途中エネルギー補給がちょっと足りなくて
ややもうろうとしたところもあって、
そういう脳の活性化の仕方も大事なんですね。
アンコールで栄養ドリンクを一本飲んだんですが、
またエネルギー切れになってきました。
すいません。。

BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。