小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

東京デザイナーズウィーク初日

2011.11.01 23:54

インフォメーションすることを忘れていましたが、
「東京デザイナーズウィーク」に
ap bank Fund for Japanという名義でコラボレーションしています。

実は今日から始まりました。
今日は寒い中、大勢の人が集まってくれて、
初っ端一青窈さんとのコラボでした。
ぜひ会場に来て欲しいけれど、
解りやすく言えば、プラネタリウムのスペース。
そこにいろんな映像が映し出されて、
音楽とジョイントするという趣向になっています。

僕がプロデュースしていますが、
今回集まってくれたアーティストは、
僕の近場にいる連中が多くて、
みんなこのイベントの企画で、
被災地に「歌の炊き出し」という形で訪問しています。
これからもまだ続くと思うけれど、
循環を作れたらいいなと思っています。

実はめちゃくちゃ忙しい最中ですが、
そんな時にできることをやっているというのがいいんだな
と、そう思えるようなイベントです。
まだ終わってないけど。

明日はナオト・インティライミです。
軽く時の人なので、めちゃ混む可能性がありますが、
それを覚悟で来たいという人は、ぜひ。
明後日はSalyuです。ライブの前に、
宮台真司さんとトークも予定しています。

最後になりましたが、URLはこれです。




BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。