小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

二回目のフードリレーション

2011.10.27 11:07

今週末代々木公園で、
東日本大震災復興際〜子供たちの未来のために〜
というイベントがあります。
土日です。土曜日は、第一体育館の方でユニコーンやスカパラ、
いきものがかりなどが出演するという豪華な一日で、
二日目は、第一体育館はないようですが、
第二体育館は、二日間ともアニメ系の音楽の人達、
AXはお笑い系の人達という感じで、
僕らは、音楽の部分では関わらないのですが、
オリンピックプラザという場所で、
二日間とも食の方でap bank/kurkkuとして参加します。
今回はフードエリアを我々がプロデュースしています。

つまり、フードリレーションネットワークというコンセプトの
二回目になりますね。
ちなみに一回目は、宮城でのミスチル公演の時でした。

で、今度「代々木VILLAGE」で一緒にやる笹島シェフを含めて
ap bank fesのスタッフなどが頑張って、
特に東北の食を上手にピックアップしようと頑張っています。

放射能のことなどいろいろ大変だけれど、
今できるベストを尽くして、いわゆる風評被害を乗り越えて
みんなに食を提供することになると思います。
つまり、放射能検査をしたうえでの提供ということですね。
これは、これからの東の食、ひいては日本の食を考える時に
避けては通れないプロセスだと思います。
野外イベントなので、簡易的に行う検査にはなりますが、
そこで扱われる食に関しては、きちんと検査をする予定です。

スタッフ曰く、今回はミスチル宮城公演の時でも、
ap bank fesの時でもなく、
フードリレーションとして新しい演出になるらしいので、
都合のつく方は、ぜひ遊びに来てください。


BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。