小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

告知ラッシュ

2012.01.11 01:37

ミスチルの20周年にまつわる情報が出ました。
ものすごく盛り上がってくれている感じですね。
前回のベストアルバムから、もう10年以上
経とうとしているというのもすごいですが、
こういう形でベストアルバムをリリースできることになった
ミスチルというバンドは、本当に幸せなバンドだと思います。

そして、あらためて「POP SAURUS」です。
2001年にやったツアー「POP SAURUS」は、
僕がプロデュースしたライブの中で、
最も印象に残るツアーでした。
特に最後「花」にいくところは、
ミスチル史に残る名場面でした。
今回は「2012」がつきます。
きっとすごいものになるでしょう、などと
人ごとのように言っておりますが・・・。

それと、ビートルズの「ALL YOU NEED IS LOVE」を
JAPAN UNITED with MUSIC」という名義の
多くのグレイトアーティスト達とカヴァーしたものが、
チャリティーソングとしてリリースされます。
まだ気づいていない人は、こちらのサイトを見てください。
結構昨年からこつこつとレコーディングしてたんですよね。
いずれビデオなども見られると思いますが、
音も現代っぽい、かなりよい仕上がりになっています。
楽しみにしていてください。



BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。