小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

全公演終了

2012.06.07 15:43

今日6月7日で53才になりました。
現在誕生日進行中です。

そして、昨日6月6日で
「Mr.Children tour POPSAURUS 2012」が
全公演をナゴヤドームで終了することができました。

見に来ていただけた人は、伝わったと思いますが
本当に幸せ感がいっぱいのライブでした。
桜井もMCで言っていたけれど、
10周年の時は、なんだか何もしなかったし、
何かするような雰囲気でもなかったとも思うけど
本当にあんまり思い出せないぐらいのことだったのですが、
この20周年は、僕にとっても本当に心から嬉しいものでした。
ベストアルバムやツアーも、すべてのものが
本当におかげさまでですが、報われています。
本当に幸せなメンバーとオールスタッフだったと思います。

実際ミスチルだって、若さに任せて何でもできるという年でもないし、
でも、だからこそ、限りあるものだからこそ、
大切にしていきたいという想いは
より充実したものを目指していきたいと思います。

自分の53才という年齢は、ミスチルの10コ上の学年なので、
当然なのですが、しかしよくわからない年齢です。
50才になるときは、なるほどだったし、
51才、52才もその延長だけれど、
53才は実感の持ち方が難しい年、難しい数字ですよね。
中年なのか、じいさんなのか、
まぁおっさんには違いないけれど、
昔考えていたようなおっさんとも違うでしょ、最近は。
ひろみGOさんとか、、、
よい53才の一年間であるように、
また一年、わたくしも精進していきたいと思っています。

とはいえ、もう本当にすぐにap bank fesへ突入なんですよね。
しかもちょいちょい新しい試みもあります。
もうちょっとしたら発表することもあります、ap bank fes以外でもね。

でも、いずれにしても、2012年上半期にして本当に幸せですと
メンバー達も打ち上げ会場で言っていたけれど、
僕も本当に幸せな一日でした。
ですが、今年はきっと後半、つまり下(しも)もすごいです。








BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。