小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

記念すべき日

2012.08.05 01:23

今日ブログを書くのは、
今日という日が、どう考えても記念すべき日なわけで。

ap bank fesが8年目にして、
静岡県掛川市つま恋以外の場所で、
初めて行った日であります。

櫻井君もステージの上で褒めていたけれど、
なんだかいい感じなんですよ。
それは取り繕う話ではなくて、いい感じだというのは
「本当に良かったなぁ」と思うわけで、、、。
ものすごい暑い日でしたけどね。

特にクレイジーケンバンドの横山剣さんが歌っている時は、
ステージから見たら、会場全体、
蜃気楼が立っているのかと思うぐらい、ゆらゆらしていました。
自然というのは怖いもので、この暑さがもっと酷くなって、
何かの限界を越えたら、、、と思ってしまう訳です。
イベント自体が事故に遭う事もありえますよね。
しかしその後は、うっすら雲も出てきて、
多分お客さん達もいろいろ体調管理がしやすかったかなと思います。

今日の全ての演奏が、パフォーマンスが、
多少のミスがあったにせよ、心から楽しんで、
そして体を通して音楽を鳴らすことができたと思います。

いろんなことが海に繋がっているというのが
実感できるのも、淡路のいいところなのかな。
そして、いろんなところで展開しているブースに
最終地である東北への想いや、繋がりを意識したものがあります。
明日もやって、ちゃんと宮城に繋げたいとみんな思っているけれど、
でも僕のところにちらほら聞こえてきたのは、
まだ早いと思うけど、「来年もここでやりたいっすね」という声でした。







BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。