小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

授賞式

2012.09.23 23:35

次の日は授賞式だったのですが、
これがなかなか僕にとっては、「あれれ?」という感じでした。

僕もプレゼンテーターになり、
ベストディレクター賞など
「発表します (ドラムロール、ドロロロロ〜)」
みたいなことをやっていました。

しばらくして気づきました。

知ってはいたんだけれど、初めての体験だったのです。
考えてみれば、20代の頃から
こういった授賞式は、すべてエスケープさせてもらっていました。
それは日本レコード大賞なども含めてです。
今回は、ショートフィルムの審査員ということで引き受けたのですが、
授賞式もセットだったんですね。

結論から言いますが、決して悪いものではありません。
ですが、僕はやっぱり権威というのが嫌いなんですね。
憧れもなくはないけれど、嫌いというのが染み付いた自分と
今更というか、なかなか別れられない、そんな感じです。




BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。