小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

自然好き

2010.06.10 01:25

僕はこう見えても自然の中にいるのが好きなので
よく出掛けたりするのですが、
最近よく誘われるのはサーフィンです。

うちのスタッフに最近になってハマった男がいまして、
まぁ彼に限らず僕の周りには何人ぐらいいるのだろう?
かなりの数の自称サーファーというか、
サーフィンプレイヤーがいます。

やるかやらないかの答えはまだ先として、
いずれにしても自然の中に行くと
普通に自然界の繋がりとか、
命のことを感じられるんだと思います。
ちなみに、僕はスキューバダイビングが大好きです。
まぐろの魚群とか見れますよ。
あれは擬似無重力状態を味わえる、
多分唯一の地上での(?)方法なんじゃないのかな。

ap bankやkurkkuの人や、
それらを好きでいてくれる人の繋がりの中で
なんとか自然を感じてもらえるようなことを
いま絶賛考え中です。
そのひとつの試みが近々発表できるはずです。
まぁap bank fes inつま恋というのも
そのひとつと言えば、ひとつなんですけどね。

kobayashi_0610.jpg
マグロ、食してます

BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。