小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

横浜アリーナ終了

2011.03.06 21:20

Mr.Children横浜アリーナライブ2日目が終わりました。
昨日は昨日で良かったんですけど、
個人的にモニターの環境などいろいろ気づくところがあって
今日リハーサルから微調整を重ねて
2日目も最高の出来だったんじゃないかなと思います。
とても良いライブでした。

楽屋に帰っても、なかなかいい感じのムードが流れていて、
(まぁいつもいいんだけれど、)
このツアーのあり方、ここ数年の中で
いまの『SENSE』というアルバムやツアーのあり方を
肉体化できたかなという、
肉体化するとこうなる、という感じですかね。

ここは東京エリアなので、
昨日も友人関係いろんな人達が来てくれていたけれど、
今日も随分いろいろ来てくれていました。
「えっ!?」と思う有名人も来ていたけれど、
僕の立場上、実名などは明かさない主義です。
大体誰が来るのか事前に情報は入っているんだけれども、
観に来ている人の中で、本番中に何回か思い出したのは、
BRADBERRY ORCHESTRAの相棒である大沢伸一君でした。
彼にはどういう風に見えているのかなと、何回か考えていました。
やはり、彼は僕とは違う意味で、
すごく鋭いプロデューサーでもありますからね。
いずれにしても感想は後で聞けると思いますが。

あと、ナオト(インティライミ)も来ていて、
「コーラス、ハモリは大丈夫だった?」と言う僕の問いに、
バッチリだと言われ、ほっとするの巻。


BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。