小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

東京にて

2011.03.22 22:18

結局東京に着いたのは今日の午前中で、
庄内空港離陸前に入ってきたメールやネットの情報で
やや雨の東京にネガを感じながら戻ってきました。

僕たちは(というのはkurkkuやap bank、
ウーロン舎の主要スタッフのことですが)、
今後のミーティングをして、フードリレーションを含む
いろいろな行動の在り方を、かなり深く広く話し合いました。
時間を空けずに、みんなすぐに動こうとしてくれています。
それはいいんだけど、、、

またもや無力感が襲ってきました。
見ようとする視点によって、物事が違って映るから
本当は俯瞰で見たり、本質を捉えたりした方が良いと、
少なくとも僕は思うし、
僕が認めているような人達の意見もそのように言うけれど、
ネット社会の透明性も含めて、ばらばらになる。

できるだけ単純なYES or NO、A or Bで
未来を選択して行く方法も
こういった場合にはありかもしれないけれども、
そもそもそれを判断する情報が、
どこまで与えられるのかも曖昧だし
多数決が持つ価値ですら、よくわからない。
すいません。

久々の東京で、ちょっと悪酔いです。


P.S.
落ち込んでいるところに、うちのケン・マスイの発言に
少し笑ってしまいました。

以下、ケンの発言です。
「昨日東名高速で名古屋から東京へ向かう途中、
静岡の沼津あたりで高速道路の電光掲示板に"シートベルト〜注意"
なことを見て、思わず"シーベルト〜注意"と読み間違えてしまうほどでした、、」



BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。