小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

余震

2011.04.08 22:31

今日も東京にいたのですが、
昨日の大きな余震で、本日予定していた
被災地でのボランティア活動は
中止となってしまいました。

壊れた家屋が更に壊れたり、
道路事情とかいろいろ理由があるのでしょうが
僕らとしては、1から10まで被災者の目線で考えなければ
ボランティアの意味はないと思っているので、
歯痒い思いをしながら、
とにかくOKサインが出るまで待機していたという感じでした。

まぁでも今日に限って主要スタッフが東京にいたりもしたので、
指示系統など、やや喧々諤々とする場面もありましたが、
きちんとミーティングして、また明日から頑張ることになっています。

今夜から一般公募したボランティアが、バスに乗って石巻市に向かいます。
僕の明日〜明後日は、長野でMr.Childrenのライブです。
やることは違ってるけれど、思いは何か近いような気もします。


BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。