小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

情熱大陸

2011.12.27 04:10

いろんな反響をいただいている情熱大陸の放送でしたが、
まずお伝えしておきたいのは、情熱大陸の僕の回のスタッフは、
本当に素敵な人達だということです。
だけど彼らにしても、申し訳ない思いも含めてですが、
日々僕のやろうとしていること、僕の日常での行動というのは、
かなりややこしいものなんですね。
それは実際のオンエアを見て、初めて知りました。
反響の多くは、短か過ぎる、もう少し見たい、
というようなことに、おおよそ当てはまります。

いずれにしても、伝えていかなくてはならないことがあります。
これに懲りず、いろんなやり方を選択して、トライしていくと思います。

話は変わりますが、僕らの盟友とでもいうような団体がありまして、
その名もいまさらではありますが、ピースボートと言います。
彼らが主催するイベントで、来年の1月14、15日
横浜で「脱原発世界会議」というのがあります。
ぜひ皆さんチェックしてみて欲しいのです。
入場に少しお金がかかりますが、
決して悪いようにはしない連中だと、一応言っておきます。
というよりも、こういった問題に対して、
真っ正面の取り組みを続けている先輩みたいなチームなので、
僕はもちろんリスペクトしているんですが、
3月11日以降、本当に変えなくてはいけないと思っているので
いろいろと今までやりかたで良いかどうか検証しています。
ですが、彼らの意識改革も伺えるイベントになるような気がします。
どうか参加してみてください。
僕は関西から九州の方へ農業視察に向かうので行けません。
そんなことはおかまいなく、出掛けてみてください。


BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。