小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

わらわらと。

2012.07.09 23:20

昨日で都内で行うap bank fesのリハーサルをすべて終えました。
スタッフ達は続々とつま恋入りしています。
「7月14、15、16日の天気予報は?」と思い、
調べてみると、オール雲り。気温も29度ぐらいとあります。
いいんじゃないですかね。
そういえば、前夜祭もやりますよ。エリイとトークステージに出ます。

しばらくブログを更新していなかったけれど、
いろいろ仕事してたなぁ、、もちろんリハーサルが中心でしたけどね。
先週はまた福島に行ってきました。
近いうちに紹介できると思うけれど、
福島大学の人達の放射能問題を踏まえた
マルシェの取り組みが素晴らしかったです。夜の福島もいいんです。

首相官邸前のデモも、NO NUKES FESも、
ちょっとずつではあったけど、参加というか、見てきました。
この時期はいつもそうだけれど、
今年はさらにいろんなことがわらわらとしています。
大飯原発も遂にフル稼働を始めました。

今日、元経産省官僚で、今は橋下大阪市長のブレーンでもある
古賀茂明さんと対談をしました。
前から会いたかった人ですし、いろいろ話したけれど、
原発関係の問題点をただ話し合うのは、
もうやり尽くしたなという感じがしないでもない。
じゃあ次はなんなのか、、、その問いかけも、迷いも、対談の中で出てたです。




BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。